2017年3月11日 (土)

久しぶりに焼きました

栗原はるみのこねないパン!!
どのレシピも美味しそうです。

ル・クルーゼでパンを焼いてみた



外はカリカリ。
中はモチモチ。
本当に美味しいです♩
これは、また焼きます!

しかし‥‥
悲しいことに蓋をつけたまま焼くんだけど、
我が家のオーブンパンを小さめで
ツマミを外して蓋をして焼きました!

大きなオーブンがほーしーいー
⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 8日 (日)

成人式˚✧₊⁎☆彡

何度見ても晴れやかな成人式。

我が家の行事もこれで完了かな!?

馬子にも衣装?と言えるかもわからないけれど

人並みに振袖に身をまとってみました。

女の子は大変ー!!

あっという間の1日でした

ここを節目に、これからも頑張って

素敵な女の子に成長をと願います(´•.̫ • ⋈)

みーんな、とっても可愛らしかったなぁ




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 4日 (水)

いざ、初売り!

3日。

札幌駅周辺の初売りへ!
まさに人人人ーーー٩( *˙0˙*)۶
わかっていたけれど、やっぱりすごかった!
車で向かったものの、
駐車するのにも渋滞で進まないから、
アパートに車を置きに戻り出直しました。

今年は初日の福袋争奪戦には行かず
じっと過ごした元旦٩(^‿^)۶
なんか、得した気分♪




美味しかったランチ!
タコライス&チキンカレー

  

『六鹿』

というお店!
オシャレな感じなのと、お酒の種類もたくさん。
お正月のせいか!?
ランチとワインを飲んでる人も結構いたな!
今度は夜に行ってみようか。

今年はどんな一年になるのかな。
今年は絶対にライオンキング見に行くぞ!
楽しみー!
あとは、何事もアクティブに生きる!予定!

残る休みもあと一日。
リフレッシュも満タンに近い!
仕事も頑張らないとね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 2日 (月)

2017年

新年明けましておめでとうございます🎍⛩

今年も実家で新しい年を迎えました

息子と娘も一緒に年越。







楽しい大晦日を過ごさせてもらいました。



父が準備してくれたおせちに、みんなで

歓声が上がりました!!

素晴らしい〜💖

これで一日中寝正月🎵

本当に実行してしまいました٩(^‿^)۶

今年も一年、家族が元気でいられますように!

何事も前向きに考え行動できるように

頑張りたいと思います!

宜しく御願いします🎌





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月26日 (月)

今年もわずかになりました

この連休は充実しておりました。

日頃見えない所とのご対面の数々。

珍しく大掃除というものに時間を費やしていた自分!

偉い!!    って普通か・・・

専業主婦に没頭(^O^)/

重~~~いタンスの裏の新聞はホコリや黒カビが(p_-)

捨てる前に日付を確認。2006年物だったΣ( ̄ロ ̄lll)

えっ?

あれから10年ぶりって?  反省。

でも、すっきり!!!

お疲れさま~♪

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

恒例の忘年会も無事終了!

久々の鯛の塩釜焼きはやっぱり美味しかった~(*^^*)

    Img_4932_5

先週はスーパーに大きなゆずがたくさん!

国産のゆず達が私を見てる!

お風呂にいれるなんてもったいないー

なので、

   初の柚子ジャム作成♪

ほろ苦さを甘さが良いです

    ありがとう!COOKPAD!

    Img_4941_4

そして・・・・・xmascakewinexmassnow

クリスマスも終了!

ローストチキンを焼いてみたら

思ったよりも柔らかく焼けたので感動~!

       Img_4952_3

セイ○マートのケーキも珍しく購入。

二人で食するにふさわしい小さいのがありがたい

どっちも食べたいってことで、二つ購入!

でも・・・・・小さくても食べきれませんでした・・・

    Img_4956  

25年物のレースのカーテンも劣化でボロボロだったので

昨日はカーテンを縫ったのです・・・・・

それには訳が。

ある雑貨屋さんで、二間分のオーダー用のカーテン生地が

なんと!ワゴンセールで500円  ∑q|゚Д゚|p

安すぎて買わないわけにはいかない私。

切って縫うのは大変だったけれども、なんだか達成感たっぷり

幅不足でひらひらにはならなかったけれども良しとしました

もう一つは居間のカフェカーテンにしました(*^-^*)


        Img_4970

今年も、なんとか無事にここまできました。

思いつき旅行も何度かあり楽しかったー!

それから、健康のため色々な食品に興味いっぱい!

これからも続きそう・・・・・

かなり相棒にはあきれられているけど、あなたのためでも

ありまする・・・(;^ω^)
































| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月12日 (水)

秋の2人旅ー!in KAMAKURA

ちょっと遅めの夏休みを利用して初の女2人旅へ・・・

修学旅行以来の海を渡った日本の観光♪

あっという間の5日間だった。

歩く歩く・・・・・また歩くがいつもと一番違った(;^ω^)

横浜に2泊で、久しぶりの中華街へ

観光地な雰囲気の中、餃子が美味しい!

昔は豚マンがメインだったけど今は胡麻団子が

あちこちに並んでた

  
  

そして念願の鎌倉へ!!

ここは歩いてみたかったー!

  

竹だーーーっ!

パワースポットです(^_-)-☆  報国時です

だけど。

あっという間に、蚊に刺されまくってその日の夜は

痒いかゆい~~~~!

   

そして鎌倉の大仏様

ドカン!と本当に大きいのね

10月というのに30度な一日・・・

この日が一番暑かった(;^ω^)


  

サザンの江ノ島! 江ノ電♪♪

若い娘には何のこっちゃ?だったけど

これに乗って、湘南の海を見るヾ(´ε`*)ゝ

サーファーもいたし、そーかそーかこーゆーところなのか!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

江ノ電を写真に撮るためにあちこちで降りて、

通過を待つ人もたくさんいた!

私もやりたいー!

って思ったけど「花より団子」の娘が

先を急いでいるようだったのでやめました(笑)

鎌倉グルメもたくさん!

オクシモロンのカレー。美味しかったー

器にも惚れ、東京にある販売店へ後日行って購入♪

そして団子屋さん

どちらも行列になるんだね

そこそこタイミング良く入れました


今回この期間にしたのは浅草近くにある

「合羽橋の道具祭り」がメインでした

色んな生活道具。主に台所が多いけど・・・

一日商店街を歩いて歩きまくった

お買い物して、荷物が重かった(p_-)


  

最後に東京駅に立ち寄って空港へ・・・

雨の中タイミング良く人の切れた瞬間をカシャン☆!!



  

楽しい楽しい旅でした!

女同士、立ち寄るところは自然に同じ方向というのが

楽チンだった~

でも、娘の近代的な行動にはかなり驚いた!

どこもここもスイスイ歩く。 知ってるの?くらい!

スマホで調べて歩くんだけど、その行動が早すぎて

付いて行けてなかった・・・

私が検索している間にもう動いている !!(゚ロ゚屮)屮

ナビの時間道理に動く素早さ。

自分のアナログさ、年齢を実感。

旅の途中であきらめて、ついて歩くことにしたわ( ;∀;)

でも!頭は使わないとね!

負けないように、まずはちゃんとグーグルマップの使い方を

酷使するんだ!

・・・・・・と、勉強することにした。

まずは近所を歩いてみよう(笑)

またいつか旅できるように旅行貯金がんばろうーっと!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月13日 (土)

ペルセウス座流星群!

ついに出会った~!ヽ(´▽`)/

夜空の流れ星🌠

感激!!!

本当に一瞬なんだ・・・・・

お願いごと出来る時間はないものだな(;^ω^)

けど、嬉しかった~

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日からお盆3連休~

天気もギリギリ良いし、家で過ごすお盆も久しぶり

まったりのんびり・・・

    08110831

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月28日 (火)

アイスモンスター

台湾で人気NO.1の新食感かき氷

  「ICE MONSTERアイスモンスター)」。

素材の味を 濃縮し凍らせた「フレーバーアイスブロック」は、

削るときめ細かく口の中でふわりと 溶ける新食感。

  Img_3624

丸井今井で開催のお菓子フェアで出会うnote

その名の通り、まさに新食感(*^-^*)

お~い~し~~~(^O^)/

一人では食べきれないなぁ~と、娘と二人でシェア。

しかし回りを見渡すと、お一人様もパクパクOKな様子。

福岡、山梨・・・

色んな所からの出店盛りだくさん!

花フェスタも見ることが出来たし、楽しい一日でした

今月末はもう7月。

さあ、今日からまた仕事ガンバリマス(^.^)/~~~


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月27日 (月)

サッポロモノブィレッジ

楽しみにしていたイベント!
行ってきた〜!

女の住処って感じですね
色んな分野でのモノ作りの達人たち



手仕事の達人たち。
このようなイベントに参加する方たちは
素晴らしいですねー!
心が和みましたclub

娘と楽しみにしていた甲斐が
ありました〜

そして初散策の円山公園



雑貨屋がおしゃれー‼️
でしたheart01

1日見て、歩いて‥‥
娘と2人楽しい時間でした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月13日 (月)

イコロの森へ

一度訪れてみたかったところ・・・

イコロの森

たどり着くまでの森の中の並木道。

緑のトンネルのようでした!

森の庭の週末マーケット

イコロプラントフェア &LOPPIS サマーマーケット 2016

  Img_3534_2

曇り空だったけど、徐々に晴れ間が・・・

早くに到着してしまい敷地内を散策・・・

とにかく広そう!

 Img_3542_3

ガーデン散策ツアーもあり、リスや夏の虫の声

そして数々の雑貨市とカフェやガーデニング

 Img_3540_2

それぞれの雑貨ブースも素晴らしいものでした

ガーデニング寄せ植えデモをしていた方は

花が大好きで「花友」と共にブースを開いていて

生き生きと話していた姿が良かったな~

何でも自分の好きなことを楽しく一生懸命出来るって素晴らしい

趣味を楽しく!だなぁ~

今週末もリフレッシュできた!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あ!そうだ。久しぶりのドームも満喫!

人生初のSS席って相当前だったのね

レアードがとってもそばで見えました(*^-^*)

 Img_3513_2

地下鉄も選手がいっぱい~!

これはこれでいいね!

田舎丸出しで、写真撮ってしまいました


 Img_3509











| | コメント (0) | トラックバック (0)

«おめでとうの朝;^_^A